こたちゅらら

でかチュア『こた』とじゃじゃ犬『ちゅら』のママン『めめコ』の平凡な日々〃大好きな闘莉王のコトも・・・・・♪

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたゴブサタです。

DSC_0234_convert_20090307085548.jpg

みなさまゴブサタでち。
ちゅらでち。
ママンがおイソガシそうなので
きょうは、ちゅらが
BLOGこうしんしてみるでち。
がんばるでち。


ちゅらは1がつ11にちに4さいになったでち。
もう2かげつもまえでちけど・・・・・
すっかりおとなのレディになったでち。
ママンは
「おにいはアラフォーでちゅらはアラサーね。」
ってわらってたでち。
しつれいなママンでち。
そそ、
「こたくんのときみたいに、おいわいをしてもらったかしら??」
とごしんぱいのみなさま
DSC_0244_convert_20090307085918.jpg
じゃんっっ!!!
おにいのときよりショボイでちが・・・・・
ピザらしきものをママンがつくりました。
おにいとおいしくいただいたでち。


クリスマスには
おともだちのおうちでおとまりしたでちよ。
DSC_0130_convert_20090307121535.jpg DSC_0208_convert_20090307120847.jpg
DSC_0197_convert_20090307120729.jpg DSC_0156_convert_20090307121112.jpg
DSC_0137_convert_20090307121222.jpg DSC_0171_convert_20090307121012.jpg

るな・ねお・のあ・りこ・こた・ちゅら・ぎん。
いつものメンバーでち。
ちゅらが、ちびっこのときからいつもいっしょにあそんでるでちよ。
ふれっしゅねすどっぐかふえはるひのてんってとこでみんなであそんで
ごはんをたべたでち。
るなたちのおうちのごきんじょなんでちよ。


そそ、
こないだりょこうにいったでちよ。
そのおはなしはママンにまかせるでち。

また、ママンがおイソガシイときは
ちゅらががんばらなきゃでちね。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



| ワンコとおでかけ・・・ | 13:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HappyBirthdayこた5歳。


毎年、こたのお誕生日は覚えてるのに
ついついちゅらのお誕生日をスルーしてしまうママンです・・・・・
コンバンハ。

本日11月30日は
我が家のお兄ちゃんのお誕生日。
5歳になりました。
+。:.゜*(´>∀<)人(´・ω・)ノオメデトヽ(・ε・*)人(-д-`)*゜.:。
人間でいうとアラフォーなお年頃。
ママンを追い越してしまいました。



豪華ディナー・・・・・なんてママンに作れナイので
週末手作りまんまをちとバージョンアップ!!!
(したつもり・・・・・)
DSC_0257_convert_20081130180111.jpg
↑ユッケビビンバ♪でもご飯は糸コンニャク。

WANさんでタルト購入したので
いかにご飯のカロリーを下げるか悩んだ末のメニュー。
でも5分でできます。
(ノω`)プププ




ヘタレで内弁慶なこた。
マザコンでワン苦手なこた。
でもママンはそんなこたのママになれて
とっても幸せ。
ありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| ワンコの日常・・・ | 18:25 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お茶会】ドッグカフェ陽だまりへ遊びに行こう♪

ミニチュアダックス友達の輪☆ミでのお茶会に参加してきました。
2回目デス。
この【お茶会】とってもアットホームで
気軽に参加できるのデス。
今回の場所は千葉県佐倉市にあるドッグカフェ陽だまり
家から1時間半ほど。
ひさびさに、こたも同伴デス。

DSC_0068_convert_20081130085711.jpg DSC_0076_convert_20081130091224.jpg
DSC_0079_convert_20081130085813.jpg DSC_0091_convert_20081130091317.jpg
DSC_0097_convert_20081130090159.jpg DSC_0100_convert_20081130090739.jpg

ランチはおすすめメニューの「ビーフシチュー」。
とろとろで美味しい!!!!!

DSC_0114_convert_20081130085921.jpg



管理人のがぶサン・マロン母ちゃん以外の方とは「ハジメマシテ。」
でしたが、楽しくお話できて
「ハジメマシテ。」ぢゃないようなwww
カフェの裏手にあるドッグランでは
総勢15ダックスで遊びましたよ。
DSC_0255_convert_20081130090354.jpg DSC_0202_convert_20081130090624.jpg
DSC_0191_convert_20081130091023.jpg DSC_0129_convert_20081130091135.jpg
DSC_0218_convert_20081130092815.jpg DSC_0145_convert_20081130092606.jpg
DSC_0189_convert_20081130180520.jpg DSC_0224_convert_20081130180417.jpg

ランを堪能してお店に戻ると
「ちゅらチャンですよね♪」
と声をかけてくださった方が・・・・・
綱吉の湯でお会いしたchihuachs・・・のほほん日記のチワックスMAX君のママ、MINTさん!!!
新しい家族、ダックスのSarahちゃんをお迎えしたそうで♪
ママン、画を撮るのを忘れる勢いで抱っこさせてもらっちゃいマスタ。
(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪
ちょこっとお話したら、隣市にお住まいと判明。
また、お会いできるのが楽しみデス。



とっても楽しい1日デシタ。
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうデシタ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


| ワンコとおでかけ・・・ | 23:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックスわらわら会。

近所のDOGCAFE「プラスわん」サンでの
ダックスわらわら会に参加させてもらいマシタ。
我が家のCAFE担当ちゅら同伴デス。


DSC_0023_convert_20081109104431.jpg
↑チ「オニイチャンハウルサイカラ、ルスバンデチ。」

・・・・・確かに。
( 。-ω-)-ω-)-ω-)
2ワン連れでCAFEは重労働デスからね。


本日、ご一緒してくれたお友達。

DSC_0003_convert_20081109094941.jpg DSC_0021_convert_20081109095030.jpg
リク♂(RED)&ナナ♀(CREAM)/ 蘭♀(RED)
DSC_0037_convert_20081109094727.jpg DSC_0048_convert_20081109094846.jpg
マル♂(BLACK・T)/LUNA♀(BLACK)
DSC_0019_convert_20081109105623.jpg DSC_0066_convert_20081109095136.jpg
姫♀(BLACK・T)


6ダックス7人。
テラスでのんびりランチです。
マル君とLUNAちゃんの「ママ争奪バトル」は見ごたえ抜群。
((((((((((ノ∀`)・゚・。
お天気もよかったのでまずまずのSHOTが撮れマシタ。


ランチ後はこれまた近所の室内RAN「ペットステーショnWAN」サンへ。
DSC_0110_convert_20081109095510.jpg DSC_0078_convert_20081109095320.jpg
鈴♀(RED)/COCO♂(BLACK・C)


鈴ちゃん、COCO君も合流。
マル君とCOCO君、そっくりなんですよね。
タンの大きさとか顔つきとか。
まるで兄弟。
気も合ったのか、2ワンではしゃいでマシタ。
DSC_0101_convert_20081109095420.jpg


・・・・・ちなみに、こたちゅらサン達は
相変わらずのマイペース。
後半はほとんど寝てマシタとさ。
( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )
おかげでこたの写真なし。


ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。
とっても楽しい日曜日デシタ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


| ワンコとおでかけ・・・ | 23:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しく。

庶民な我が家
月に2~3回のシャンプーは
もちろん自宅お風呂場にて開催。
デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!


んが、爪きり・肛門腺絞り・足裏カットのお手入れは
ペットショップのトリミングでお願いしてマス。

こないだ、勤務先の近くの
新しいペットサロンでお手入れをお願いしたら
とっても良かったので
今回はシャンプーコースをお願いしてみマシタ。
(初回半額だったので・・・・・www)

やっぱりプロは仕上がりが違いマス。
ふわふわふさふさ。

たまにはプロにお願いするのもヨイですね。

DSC_0003_convert_20081102170635.jpg
↑こんなステキなカードもいただいちゃいマシタ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



| ワンコの日常・・・ | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餃子会。

先月のプール会の時に
餃子の話で盛り上がったママン&みゅうサン。
「次は餃子にビールで決定!!!」
ってコトで


img_05.jpg

餃天堂の餃子ァァァァァァァァ!!!
ちゃっかりオジャマして
昼間っからビール。
贅沢すぎマス。
・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!


チタンさん専用ランに酒持込みで
虫の声を堪能しながらのこれまた贅沢なセッティング。

DSC_0017_convert_20081019175050.jpg
↑我が家のごとくくつろぐKYなちゅら・・・・・


DSC_0019_convert_20081019174947.jpg DSC_0009_convert_20081019175532.jpg
DSC_0010_convert_20081019175733.jpg DSC_0004_convert_20081019175818.jpg

チタンさんのお庭なのに・・・・・スミマセン。
でもね、こたちゅらにビビってとはいえ
ママンのお膝に飛び乗ってくれたのがめちゃ嬉しかったよォォォォォォ!!!

少しずつ距離が縮んでくれるとイイな。
また、遊ぼうね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






| ワンコとおでかけ・・・ | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フード変えマシタ。



ドッグフード工房サンのドライフード
前々から「良さそうだな・・・・・」と思ってたので今日から併用してみてマス。
カリカリは不揃いな■で小さめで固め。
丸呑みのこたが、ゆっくりよく噛んで食べてくれマス。


しかし、試食できるフードってハジメテ。
イイ匂いにつられて食してみましたよ。
普通に美味しかったデス。
∩(´∀`●)∩アハハハ♪(●´∀`)つ彡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| ワンコの日常・・・ | 22:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬肉ハジメマシタ。

DSC_0004_convert_20081011115155.jpg


近所に馬刺し専門店ができたんです。
国産です。もちろん。
人間用メインなのですが
卸値なのでめちゃお安くて美味しい。
ワンコ用もおいてます。
200㌘で450円。
オリーブオイルで少し炒めてあげてます。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



| ワンコの日常・・・ | 12:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梨狩り&ドッグラン松戸。

先々月の負傷により
自宅軟禁を余儀なくされてた
我が家の子ども達・・・・・
(↑負傷についてはまたお話しマスが・・・・・)
2ヶ月振りに
シャバ復帰!!!!!
ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ
DSC_0005_convert_20081008225700.jpg
コ「・・・・・リハビリちうデス。」



DSC_0014_convert_20081008225752.jpg
チタンさんや


DSC_0019_convert_20081008225927.jpg
coco君と
ご一緒させていただきマシタ。


DSC_0031_convert_20081008230623.jpg
お初の「幹太」君。
女の子かと思うくらいlovelyなお顔。


DSC_0023_convert_20081008230040.jpg
ちょこちょこご一緒させていただいてる「クッキー」に
なぜかこたさんロックオン・・・・・
完全なるストーカーと化してマスタ。
クッキー&アステカさんスミマセヌ(-人-;)(;-人-)



ちゅらさんはと言うと・・・・・
DSC_0013_convert_20081008230402.jpg
こんなかんじで自由人・・・・・
( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )
相変わらず「ちゅらワールド」全開で走りまわっておりマシタ。



DSC_0079_convert_20081008230526.jpg DSC_0072_convert_20081008230303.jpg
大きな梨もしっかりゲット♪
「新高」という大きな梨デス。



DSC_0045_convert_20081008230854.jpg DSC_0029_convert_20081008230139.jpg
DSC_0010_convert_20081008230717.jpg DSC_0058_convert_20081008233925.jpg

とっても楽しい1日デシタ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| ワンコとおでかけ・・・ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹。

いつもそうよ
すねるときには
私の大事なものを隠すでしょう
その場所は決まって同じだから
今日は先に行って待ってみるわ
季節たちが夕日を連れてきて
影が私を見つけてのびる
びっくりした顔で私を見つめては
急に口とがらせぷいっと外見るの
ごめんねというと
じゃあこっちに来てよと
ねえ ほら
見て見て
影が重なった




傘がぶつかりまっすぐ歩けない
そんな私を見て笑っているの
私もやって見せてあげるの
同じように口をとがらす
やさしく笑うキミがこの時間が空間が
泣きたくなるくらい一番大事なものだよ
わざととがらせてる
私にごめんねの返事を待たずに
やさしくキスしたの



これからはちょっとくらいのわがまま言ってもいいよ
でも私にだけよ
めんどくさいからって
素直じゃないんだから
何で言えないのかな
好きだよ 一言よ
たまには聞きたいな
今日は私とキミが名字を重ねた日
愛が芽吹いた日



虹がきれいだよ
いや おまえのほうが
照れ始めるキミに
ありがとう ありがとう


虹 / 作詞・作曲 二宮和也


こないだの国立霞ヶ丘
行って来ちゃいマスタ。
二宮氏、ますます男前度up。
ママン、やられちゃってマス。
ヽ(・∀・ヽ)スッキ(ノ・∀・)ノ スキスキ 。+゚ヽ(・∀・)ノダイスキー。+゚
「Time」の初回限定盤に「虹」入ってるんだけど
中古で9500円~って・・・・・
嵐、キテます。


| ママンのコト・・・ | 14:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

