こたちゅらら

でかチュア『こた』とじゃじゃ犬『ちゅら』のママン『めめコ』の平凡な日々〃大好きな闘莉王のコトも・・・・・♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防災の日・・・・・

昨日の地震をクルマの故障かとカンチガイして
1人あたふたしていたママンです・・・・・爆



9/1は防災の日デスね!!!
災害があった時の対策ってしてマスカ???
我が家は町内会で配られた非常持出袋に一応ワンコ物も詰めてマスが賞味期限切れてそ・・・・・


↓こんなのもあるんだそうデス〃
img10261602057.jpg

■ペットの為の非常用持出袋■
http://www.rakuten.co.jp/petone/646620/653388/


1番の不安は
普段のお留守番の時に災害が起こるコト・・・・・
(´・ω・`)ママンイナイデスカラ
万が一の時のタメに
できる備えはしときたいなと
あらためて思ったママンです




| ワンコの日常・・・ | 18:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ☆
防災グッツは必要ですよね☆
うちも 2ワンと2ニャンの防災グッツを
作りました(笑
しかし・・4匹分・・かなり重くなっちゃって
これを背負って 4匹を連れて行けるのか?
と・・不安><;
もう少しコンパクトにしようと考え中ですw

| ぺけ | 2006/09/01 19:24 | URL |

ホント必要だよね~♪
万が一のとき、人間の物は何とかなるとしても、ぺットのものってどうなるのか知らないし・・・・
ウチは試供品でもらったドッグフードを非常食としてバッグにいれてありま~す★

| クッキーママ | 2006/09/01 21:09 | URL |

わー地震の時、車乗ってたんですか~!怖いですね!!
非常用持出袋って、ペット用のもあるんですね~知らなかったです・・・・・□ヘ(^.^)メモメモ
用意しとかなきゃ!
いつも防災用に乾パン買っても食べちゃうんですよ~!┐(-。ー;)┌ダメだこりゃ~
留守の時に災害は、ほんと怖いです!
うちもお留守番犬です!!

| Mr Choco | 2006/09/01 21:48 | URL | ≫ EDIT

もう、○年越しで人間用の非難袋。
そして、2ワン用の非難袋を常備しないといけないと
思いつつ。。。
いつになったら、用意が出来るのか・・・・・
絶対にひつようですよね。
災害の時にワンコを守ってあげられるのは、
自分達だけですもんね!

| くりパパ | 2006/09/01 21:57 | URL |

初めまして(*´∇`*)
履歴から遊びに来ました!!!

非常用Dog Bag・・・そんなのがあるんですね~v-405
ウチは人間用の非難袋さえない状態です(´▽`*)アハハ

・・・って言うか、5ワンコ連れ出すのも大変そうです・・・(;´Д`)ウウッ…

また遊びに来ますねv-398

| hana | 2006/09/01 23:06 | URL |

地震ありましたね。
災害用バックにワン達を詰めようとして、
止められました・・・
かんぱんやラジオの代わりに、
ワンコだらけの、災害用バックでした。

| すず | 2006/09/01 23:39 | URL |

防災の日ですね!そして今日はドラえもんの生まれた日でもありますね(笑)
災害時はドラえもんのポケットが欲しいですねv-290

| 甲斐 | 2006/09/02 00:18 | URL |

うちは人間もワンコも何にも用意してないけど
やっぱりいざとなったらワンコのだけでも用意するわ。
ワンコには食べれないものいっぱいあるしね。
でも・・・被災地って、ワンコ連れて行けるのかなあ…。
連れて行けなかったら私は残っちゃうわ。

| らり | 2006/09/02 15:50 | URL | ≫ EDIT

非常用持ち出し袋かぁ...。
うちは人間用すらも用意してないです。
用意しなきゃな~とは思いつつ、
こういうのって意外と高いじゃないですか?
でもココでは10年以内に大きな地震がくる確率90%(?!)とか言われてるし、必要なんだろうな~。
人間の食料はいざとなったら配給とかあるでしょうけど、ペット用はどうなんでしょう?
それを考えたらロビンの分だけでも最初に用意しなきゃですねぇ。

| RISA | 2006/09/03 00:18 | URL | ≫ EDIT

*コメント本当にありがとデス♪

ぺけサン>>
2ワン+2ニャンとなると重量も我が家の2倍デスもんね・・・・・
( ̄□ ̄;)
やぱ如何にコンパクトにまとめるかが重要なのでしょうね!!!
ってかたずけ苦手なアタシにはかなり問題ppp
旅行とかもいつも大荷物になっちゃいマスよ・・・・・爆


クッキーママさん>>
試供品は助かりマスよね!!!
コンパクトだし、旅行とかの非常用にも〃
やぱ人用のに一緒にしてマスか!!!
持ち出す時も確実デスもんね


Mr chokoさん>>
ちょうど帰宅時、赤信号で停止中の地震デシタ・・・・・
まぢに故障かと思いマシタよppp
お留守番ワンだと仕事中地震なんかあると
帰宅したくなりマス・・・・・笑
心配デスよね


くりパパさん>>
そうなんデスよね!!!
我が子を守れるのは自分達ダケですもんね・・・・・
ワンコは避難所にNGとかって台風で一時避難したコトのあるお友達が言ってマシタ・・・・・
場所によるそうデスが
災害時はやぱクルマですかね~


hanaさん>>
はじめまして♪コメント嬉しいデス!!!
(〃▽〃)
hanaさんのお宅は5ワンちゃんですか???
何かあった時はまずワンコを移動させるのも大変デスね
アタシだったら腕力鍛えるトコから始めなきゃデスよppp

後ほど遊びに伺わせていただきマスね
今後ともヨロシクです♪


すずサン>>
すず家はベビちゃんもだからまずはバックにワンコを!!!ってなりマスよね~
って災害バックに詰めようとするなんて・・・・・笑
すずサンの必死な姿、想像しちゃいマシタppp


甲斐サン>>
オォォォォォォォォ!!!!どらチャンのお誕生日だったとは!!!
ホント、四次元ポッケがあれば
鬼に金棒!!!デスもんね♪


らりサン>>
台風で一時避難したお友達の最寄避難所はワンコ×だったそうデス・・・・・
場所によってはOKのトコもあるそうデス
アタシもワン×なんて言われたらウチに意地でも居座りマスっっ!!!
もしくは車上生活???


RISAさん>>
買うと高いデスよね、人用も・・・・・
ペットの配給なんて耳にしませんもんね
ワンコフードとお水だけは確保できるようにしたいデス!!!
10年以内に大きい地震が来る確立90%なんて・・・・・知らなかったデス
やぱ、準備は怠らないようにしたいデスね

| めめコ | 2006/09/03 09:46 | URL | ≫ EDIT

ナナです!
一応ナナが適当に使っていないリュックにいろいろ詰め込んだ人間用の非難袋にルル用のも少し入れてあります!
といっても、ペットシーツ、犬用お水、ヤギ粉ミルク、パウチのエサ3個だけですが…
粉ミルクは保存も長く利き、人間も飲めるのでいいかな?なんて思い入れました。
なんでも、ペットシーツは人間の簡易トイレにも利用できるそうで…(見られたらチョットハズカシイケド汗)
なんとナナ彼で実験済み(苦笑)

| ナナ | 2006/09/03 12:55 | URL |

ナナさん>>
ヤギミルクには粉の物もアルんデスね♪
人にもワンコにも使えるなんて優れもの!!!
ってペットシーツ、彼で実験???笑
使い心地はいかがだったのかしら???
気になりマスppp

| めめコ | 2006/09/04 09:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotatyura.blog25.fc2.com/tb.php/164-01de8843

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

