こたちゅらら

でかチュア『こた』とじゃじゃ犬『ちゅら』のママン『めめコ』の平凡な日々〃大好きな闘莉王のコトも・・・・・♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族なのに・・・・・

top_anime_kazoku.gif





ワンコや動物と生活している人も
そうでナイ人も
これからそうしようとしている人も
是非、読んで欲しいデス・・・・・
『家族なのに』←ポチッとするとWEB絵本に飛びマス〃



スポンサーサイト

| ママンのコト・・・ | 14:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リエマルもどこかのサイトで読んだことがあります。
あと、クレヨンしんちゃんの10年後だかのしんちゃんと、シロの話とか読んだんですけど、すごい胸が締め付けられました・・・
人間のエゴで飼われて、捨てられて。
ワンコは自力で生きることもできないし、飼い主を選ぶことも出来ないし・・・
なんかすごい、考えさせられますよね。

| リエマル | 2006/08/08 14:59 | URL |

かなしいですよね!
いつもこういうのを見て大泣きしてます。
使い捨てのオモチャじゃない!強く言いたいですね!
私のブログでもこのお話ではないのですが、別のお話を載せた事がありました。

| Mr Choco | 2006/08/08 17:19 | URL |

[家族なのに]WEB絵本ですか・・本当に考えさせられる本ですね。ひとつひとつの言葉に重みがあり人間って勝手な動物だなと感じました・・。
家族の絆を大事にしていきたいと強い気持ちになりました!

| 甲斐 | 2006/08/08 20:18 | URL |

かなしいですね。
家族なのですよね。
それなのに。
かなしいです。
そんな家族が一件でもなくなるよう。切に願います。

| くり | 2006/08/08 20:20 | URL |

悲しいね。
家族なのにね。
いろんなサイトで
この様な お話を読んだけど
読むたびに せつなく
かなしくなります。



| ぺけ | 2006/08/08 21:06 | URL |

こんなの絶対やだーー・涙!!
悲しすぎます。。。

| らり | 2006/08/09 02:56 | URL | ≫ EDIT

悲しいお話ですね。
でも、こういうことは実際に毎日どこかで起こっているかもですね。
色々なブログを見ていてずっとわんこのお話だったのに、子供が出来た途端わんこの話題が無くなったサイトをいくつか見かけたことがあります。
そういうのを見てると本当のに寂しくなりますね…。

| 葵 | 2006/08/09 15:53 | URL | ≫ EDIT

実際、ワタシの住んでるマンションでは赤ちゃんが産まれてワンちゃん(トイプードル)を手放した方と、ペットOKのマンションなんだけど、吠える声が近所迷惑とのコトで(そのワンちゃんはダックス)手放した方がいます。
・・・ワンちゃん達はドコに行ったのかなんだか怖くて聞けなかったんだけど・・・
きっとどこかで可愛がられてると信じてマス
ホント家族なのにね・・・

| ちか | 2006/08/09 17:20 | URL | ≫ EDIT

リエマルさん>>
クレヨンしんちゃんとシロのお話もあるんですか???
家族として迎えた命デスから
最期のその時まで家族でいたいデスよね・・・・・


Mr chocoさん>>
悲しいのと
人間の身勝手さに情けなくなりマス・・・・・
命をあまりに軽んじてる人がいるコトが悲しいですね


甲斐サン>>
そうデスね♪家族の強い絆・・・・・大事デスね
甲斐家のようなステキな家族憧れマス!!!


くりサン>>
時にやむを得ない事情で
手放すしかナイ場合もあると思うのです
でも里親を探すのが当たり前デスよね
命を奪うなんて・・・・・


ぺけサン>>
悲しい現実なんデスよね・・・・・
いつか我が家で、寂しい辛い思いをしたコ達を支えてあげるお手伝いができたら・・・と考えてマス!!!


らりサン>>
そう思ってくれる人がもっと増えれば
こんな悲しいコトは減っていくと思いマス!!!


葵サン>>
そうなんデス・・・・・
現実なんデス・・・・・
人も動物も同じ命なのに
ホント悲しいデス
こういうコが1人でも新しい家族と廻り会うコトを願うばかりデス〃


ちかサン>>
ご近所でもワンコを手放した方がいらっしゃるんデスか・・・・・
事情によってはしかたナイ場合もありマスもんね・・・・・
きっと今は新しいお家で幸せに暮らしてマスよ♪


| めめコ | 2006/08/10 12:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotatyura.blog25.fc2.com/tb.php/148-3f207749

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

